管理人について

当サイトの管理人である私は、33歳独身OLです。
特別綺麗なわけでもなく、かといって不細工でもありません(笑
いたって普通の女性だ自分では思っております。

当サイトをはじめた理由は、私の美容記録を付けてようと思ったからです。

年も年ですので、身体、特に顔には様々な肌トラブルが出てきました。例えば、化粧ノリが悪い、顔がくすんできたなどです。
また最近では脱毛にも行っていて、これからはしっかりと美意識をもって生活したいと思います。

とりあえずの目標は、毎日美を意識して結婚を意識できるような彼氏を見つけることです。

気になる主要な部分のムダ毛処理

最近特にやっているのが、脚、腕、脇、アンダーラインのムダ毛処理です。

以前まではカミソリで処理していたのですが、私は肌が弱く、すぐに赤くなってただれてきます。
そして長年それを無理に続けたせいか、お肌がカサカサで若干シミっぽいのができています。
ですから、この機会に脱毛しようと思い家庭用脱毛器を購入しました。

はじめは脱毛エステに行こうと思っていたのですが、脱毛エステの内情を調べると、
これはちゃんと脱毛できないと思い家庭用脱毛器の方が良いかなぁとなりました。

家庭用脱毛器でも怪しい気がしましたが、評判に良い脱毛器を購入しましたし、
身体の色々な部分を今後も脱毛する可能性がありますので、
コストが安い家庭用脱毛器が良いですし、自分の好きなタイミングで脱毛できるのも気に入っています。

最悪は脱毛クリニックに行こうとも思っていましたが、
今のところ家庭用脱毛器でも十分に綺麗に脱毛できていますので、
とりあえず良かったと思っております。

家庭用脱毛器でどのくらい脱毛できたか

家庭用脱毛器を使ってどのくらい脱毛できるか気になる方も多いと思います。
まだ私は途中ですが、まず太い毛が生えなくなり、たまに生えてもスルッと抜け落ちます。
家庭用脱毛器でつるつるの永久脱毛とまでは行きませんが、産毛以外は綺麗に脱毛できるようです。
私は脱毛3ヶ月くらい脱毛を続けていますが、以前に比べカミソリを使う回数が減っています。
大体1週間に1回くらい自己処理するくらいです。また、それほどしつこいムダ毛は生えらないので、
簡単にそれるくらいのムダ毛の量です。

正直私は脱毛に関してはそれほど詳しくないので、脱毛に関して知りたければ
このサイトを参考にしてみて下さい。私が家庭用脱毛器を購入しようときっかけを作ってくれたサイトです。
脱毛に関して詳しく書かれておりますし、脱毛サロンの実態や家庭用脱毛器の本当の効果を書かれております。
もちろん、様々な脱毛器を使っての感想も紹介しております。
【おすすめ出典サイト】人気脱毛器のリアルな生の声

ただ、家庭用脱毛器で不安ならクリニックに行って医療脱毛を受けるのも良いかもしれません。
料金は上がりますが、その分確実に永久脱毛でき、今後毛が生えてくる可能性は限りなくゼロに近いです。
その上医療ですから、安心して施術出来ると思います。
家庭用脱毛器ではもの足りない方は一度医療脱毛を検討してみると良いでしょう。

ただし、皮膚科に行くのではなく、最新設備が備わっている有名なクリニックが良いと思います。

街の小さな皮膚科や小さい規模のクリニックは、最新の医療レーザー脱毛機を用意する資金がないので、
ある程度規模が大きなところが良いです。
脱毛は施術する腕よりも器機が重要です。